リノ 第7話
徹夜の疲れからリノは外のベンチで寝てしまっていた。気が付くと、{player}が側にいてリノを膝枕で休ませている。驚くリノだが、昔もこうやって彼に甘えていたのだ、と思い出を語るのであった。


-------------- situation:
光陰アローシャワーの如し
--------------

voice: vo_adv_1011007_000
リノ:
【chara 101112 face 2 (joy)】 すう、すう……♪

voice: vo_adv_1011007_001
リノ:
【chara 101112 face 2 (joy)】 むにゃむにゃ、お兄ちゃあん~……えへへ♪

Choice: (1) 返事をする。
Choice: (2) もうすこし寝かせてあげる。
----- Tag 1 -----
voice: vo_adv_1011007_002
リノ:
【chara 101112 face 2 (joy)】 うにゅ……?

Jump to tag 3
----- Tag 2 -----
voice: vo_adv_1011007_003
リノ:
【chara 101112 face 2 (joy)】 すや、すや……♪

----- Tag 3 -----
--- Switch scene ---

voice: vo_adv_1011007_004
リノ:
【chara 101112 face 6 (surprised)】 ……んん?
あれっ、どういう状況ですかこれは?

voice: vo_adv_1011007_005
リノ:
【chara 101112 face 4 (sad)】 私、寝てた……?
【chara 101112 face 3 (anger)】 こんな屋外でっ、不用心すぎます!
注意一秒、怪我一升瓶!

voice: vo_adv_1011007_006
リノ:
【chara 101112 face 4 (sad)】 あ~……
ずっと縫い縫いしてたエプロンがようやく完成したから、
マスターに届けにきたんでしたっけ。

voice: vo_adv_1011007_007
リノ:
【chara 101112 face 1 (normal)】 無事に手渡せて、喜んでもらえて、ほっとしちゃって。
【chara 101112 face 4 (sad)】 気が抜けたし、
がんばって徹夜して縫製してたから、眠気と疲労が溜まってて。

voice: vo_adv_1011007_008
リノ:
【chara 101112 face 4 (sad)】 ちょっと休もうと思って広場のベンチに座ったら、
そのまま寝入っちゃったんですね。

voice: vo_adv_1011007_009
リノ:
【chara 101112 face 4 (sad)】 駄目ですね、もっと気をつけないと。
ランドソル、近ごろ治安が良くないって聞きますし。
【chara 101112 face 3 (anger)】 寝るなら寝るで、ちゃんと自宅に帰ってからにしないと。

voice: vo_adv_1011007_010
リノ:
【chara 101112 face 4 (sad)】 あぁでも、すっごく眠たい……
【chara 101112 face 2 (joy)】 苦労したぶん、感無量です。

voice: vo_adv_1011007_011
リノ:
【chara 101112 face 1 (normal)】 なかなか、良いエプロンがつくれましたしね。
【chara 101112 face 2 (joy)】 達成感と満足感で最高の気分です、きんもちいい~♪

voice: vo_adv_1011007_012
リノ:
【chara 101112 face 5 (shy)】 あぁ、もうちょっとだけ……
うとうと、幸せ夢心地で眠っていたいです……♪

voice: vo_adv_1011007_013
リノ:
【chara 101112 face 6 (surprised)】 うん?
あれっ、頭を撫でられているような……?

voice: vo_adv_1011007_014
リノ:
【chara 101112 face 4 (sad)】 それに何だか、あったかい……?

--- Switch scene ---

voice: vo_adv_1011007_015
リノ:
【chara 101112 face 4 (sad)】 ……あ、あれっ?
【chara 101112 face 6 (surprised)】 あれれ?
お兄ちゃんっ?

voice: vo_adv_1011007_016
リノ:
【chara 101112 face 6 (surprised)】 どどど、どうして私に膝枕してくれてるんですかっ?
【chara 101112 face 4 (sad)】 いやあの嬉しいですけどっ、こんな公衆の面前で!
バカップルみたいにっ!?

voice: vo_adv_1011007_017
リノ:
【chara 101112 face 6 (surprised)】 ふぇ? ベンチで私がうたた寝してたのを見かけて、
寝苦しそうだったから膝枕してくれたんですか?
【chara 101112 face 4 (sad)】 たしかに、お陰さまで気持ちよく熟睡できましたけどっ?

voice: vo_adv_1011007_018
リノ:
【chara 101112 face 3 (anger)】 余計なお世話とは言いませんけど、
起こしてくれて良かったんですよっ?
【chara 101112 face 4 (sad)】 は、恥ずかしい!

voice: vo_adv_1011007_019
リノ:
【chara 101112 face 6 (surprised)】 私、起きますね!
【chara 101112 face 4 (sad)】 何かご迷惑かけちゃってすみません、お兄ちゃん!

voice: vo_adv_1011007_020
リノ:
【chara 101112 face 6 (surprised)】 わおっ!? 寝起きで、ふらふらしてて倒れこんじゃいました!
【chara 101112 face 4 (sad)】 また、お兄ちゃんの膝の上に!
【chara 101112 face 3 (anger)】 お兄ちゃんの膝はあれですか、私を吸引する罠か何かですかっ?

voice: vo_adv_1011007_021
リノ:
【chara 101112 face 6 (surprised)】 【chara 101112 face 4 (sad)】 う~……迷惑じゃないから、もうちょっと寝ててもいいって?
【chara 101112 face 2 (joy)】 お言葉に甘えたいところではありますけどね、
ほんと疲れてるし眠いので。あはは♪

voice: vo_adv_1011007_022
リノ:
【chara 101112 face 6 (surprised)】 ふむ?
お兄ちゃんも、私に膝枕してると落ちつくんですか?

voice: vo_adv_1011007_023
リノ:
【chara 101112 face 2 (joy)】 そうでしょうね、昔よくこうして甘えん坊さんしてましたから。
記憶はなくなっても、身体が覚えてるんでしょうね。
【chara 101112 face 5 (shy)】 それはちょっと、嬉しいです。

voice: vo_adv_1011007_024
リノ:
【chara 101112 face 2 (joy)】 はい、お兄ちゃんは忘れちゃってるでしょうけど。
【chara 101112 face 5 (shy)】 ちいさな子供のころ、
わりと頻繁にこうやって甘えさせてもらってたんですよ。

voice: vo_adv_1011007_025
リノ:
【chara 101112 face 1 (normal)】 うちの母は絵本作家で、
当時、たまたま大ヒットした作品を手がけていて……

voice: vo_adv_1011007_026
リノ:
【chara 101112 face 1 (normal)】 続編をつくるために大忙しで、
私を近所に住んでたお兄ちゃんの家に預けたんです。

voice: vo_adv_1011007_027
リノ:
【chara 101112 face 4 (sad)】 私、お母さんに会えなくって寂しくって……
ずいぶん、生意気な態度だったし、
しばらくお兄ちゃんとは、口もきかないぐらいだったんですけど。

voice: vo_adv_1011007_028
リノ:
【chara 101112 face 2 (joy)】 お兄ちゃん、めげずに相手してくれましたよね。
【chara 101112 face 5 (shy)】 当時、泣き虫だった私がつまらないことで涙を流してると……
ずっと、必死に慰めてくれて。

voice: vo_adv_1011007_029
リノ:
【chara 101112 face 5 (shy)】 まとまらない私の話を、笑顔でずっと聞いてくれて……
そうしてるうちに私も落ちついて、
だんだんお兄ちゃんを、本当の家族みたいに思えるようになって。

voice: vo_adv_1011007_030
リノ:
【chara 101112 face 5 (shy)】 だから、こうして……
【chara 101112 face 2 (joy)】 お兄ちゃん、なんて呼ぶようになっちゃったんですけど。

voice: vo_adv_1011007_031
リノ:
【chara 101112 face 1 (normal)】 その後も、ことあるごとにお兄ちゃんのおうちに入り浸って、
懐いて、
どうでもいい話とかばっかり、するようになっちゃいましたね。

voice: vo_adv_1011007_032
リノ:
【chara 101112 face 4 (sad)】 お兄ちゃんと出会う前は、
私、むしろ引っこみ思案な子だったんですけど。

voice: vo_adv_1011007_033
リノ:
【chara 101112 face 5 (shy)】 お兄ちゃんがどんな話でも面白そうに聞いてくれるから、
嬉しくなっちゃって。

voice: vo_adv_1011007_034
リノ:
【chara 101112 face 2 (joy)】 今ではこんなふうに、
マシンガントークをするようになっちゃいましたよ!
あはは☆

voice: vo_adv_1011007_035
リノ:
【chara 101112 face 5 (shy)】 ……感謝してるんです。こういう明るめな性格に育ったお陰で、
お友達とかいっぱいできましたしね。
【chara 101112 face 2 (joy)】 お兄ちゃんが私の世界を広くして、輝かせてくれたんですよ。

voice: vo_adv_1011007_036
リノ:
【chara 101112 face 4 (sad)】 お兄ちゃんは記憶を失ったせいなのか、
ずいぶん無口になっちゃいましたけど。
【chara 101112 face 1 (normal)】 いつかまた、昔みたいに元気よくお喋りしてほしいです。

voice: vo_adv_1011007_037
リノ:
【chara 101112 face 2 (joy)】 だから私、どんどん話しかけますね。
【chara 101112 face 1 (normal)】 そんな私から大量の言葉を浴びて、吸収して蓄積して……
お兄ちゃんもたくさん喋ってくれるようになったら、万々歳です。

voice: vo_adv_1011007_038
リノ:
【chara 101112 face 5 (shy)】 私、どうでもいい話をたくさんしますね。
お返事は、たまにしかしてくれなくたって構いません。
ずっと黙って、私の話を聞いてくれるだけでもいいんです。

voice: vo_adv_1011007_039
リノ:
【chara 101112 face 5 (shy)】 それだけで私、ずいぶん救われちゃいますから。

voice: vo_adv_1011007_040
リノ:
【chara 101112 face 4 (sad)】 両親の仕事の都合で、私、ちょっと遠くに引っ越して……
ようやく戻ってこれたと思ったら、
お兄ちゃんはすっかり変わっちゃって。

voice: vo_adv_1011007_041
リノ:
【chara 101112 face 4 (sad)】 目の前が、真っ暗になったみたいでしたけど。
【chara 101112 face 5 (shy)】 やっぱり、お兄ちゃんはお兄ちゃんです。

voice: vo_adv_1011007_042
リノ:
【chara 101112 face 5 (shy)】 無警戒にお外で寝てる私をほっとけずに膝枕してくれるような、
優しいひとです。

voice: vo_adv_1011007_043
リノ:
【chara 101112 face 2 (joy)】 そんなお兄ちゃんが、大好きです。
だからまたこうして会えて、お喋りができて嬉しいです。
【chara 101112 face 5 (shy)】 それだけ、知っていてくださいね。

voice: vo_adv_1011007_044
リノ:
【chara 101112 face 2 (joy)】 あはは。わけわかんないって顔してますね、
まとまらない喋りかたしかできなくてすみません。
【chara 101112 face 5 (shy)】 でもやっぱり、律儀に最後まで聞いてくれるんですね♪

voice: vo_adv_1011007_045
リノ:
【chara 101112 face 6 (surprised)】 おっと。もう遅い時刻だから、私はこのへんで失礼しますね。
【chara 101112 face 2 (joy)】 お兄ちゃんも、早くおうちに帰ったほうがいいですよ。
今日は重ね重ね、お世話になりました♪

voice: vo_adv_1011007_046
リノ:
【chara 101112 face 1 (normal)】 またお会いしましょう。
【chara 101112 face 2 (joy)】 ううん、たくさんお喋りしましょうね……お兄ちゃん♪