ペコリーヌ(ニューイヤー) 第4話
お正月を一人で過ごしていた{player}は来日していたペコリーヌと出会う。おせちを作ろうと持ちかけるペコリーヌとスーパーで食材を選びながら、仲睦まじい時間を過ごす二人だった。


-------------- situation:
おせちが彩る王女との絆
--------------

ナレーション:
【chara 0 face 1 (normal)】 お参りを終えたペコリーヌと{player}は、
のんびりと参道を歩いていた。

voice: vo_adv_1118004_000
ペコリーヌ:
【chara 111811 face 2 (joy)】 おいしいものをたくさん食べておみくじも引いて、
お正月を満喫できて大満足です☆

voice: vo_adv_1118004_001
ペコリーヌ:
【chara 111811 face 1 (normal)】 心なしか目の前も明るくて、
初日の出を眺めてるみたいな……【chara 111811 face 6 (surprised)】 って! わわっ!
本当に光ってますよ!? この光は……!

--- Switch scene ---

voice: vo_adv_1118004_002
ペコリーヌ:
【chara 111831 face 2 (joy)】 『あけましておめでとうございます』

Choice: (1) あけましておめでとうございます。
----- Tag 1 -----
voice: vo_adv_1118004_003
ペコリーヌ:
【chara 111831 face 6 (surprised)】 『あれれ? おかしいですね。
【chara 111831 face 4 (sad)】 日本にいることを驚かれると思ってたんですけど……』

Choice: (2) 会える気がしてた。
Choice: (3) ニュースで見たから。
----- Tag 2 -----
voice: vo_adv_1118004_004
ペコリーヌ:
【chara 111831 face 2 (joy)】 『運命ってことですね! ロマンチックで素敵です☆』

voice: vo_adv_1118004_005
ペコリーヌ:
【chara 111831 face 1 (normal)】 『わたしもここに来れば会えるんじゃないかと思って、
公務の合間を見つけて来てみたんです』

Jump to tag 4
----- Tag 3 -----
voice: vo_adv_1118004_006
ペコリーヌ:
【chara 111831 face 2 (joy)】 『あはは、そうですよね。報道されてますもんね。
【chara 111831 face 1 (normal)】 そうなんです。年始の祝賀会に呼ばれてまた来ちゃいました』

voice: vo_adv_1118004_007
ペコリーヌ:
【chara 111831 face 6 (surprised)】 『それにしても、普通に会ったみたいに接してもらえると
【chara 111831 face 1 (normal)】 これはこれでうれしいものですね。【chara 111831 face 2 (joy)】 新発見です』

----- Tag 4 -----
voice: vo_adv_1118004_008
ペコリーヌ:
【chara 111831 face 6 (surprised)】 『さてさて。新年のあいさつも済みましたけど……
【chara 111831 face 1 (normal)】 わたしを見て何か気づくことはありませんか?』

Choice: (5) 着物が似合ってるね。
----- Tag 5 -----
voice: vo_adv_1118004_009
ペコリーヌ:
【chara 111831 face 2 (joy)】 『えへへ、ありがとうございます。
【chara 111831 face 1 (normal)】 この姿をあなたに見てもらいたかったんです』

voice: vo_adv_1118004_010
ペコリーヌ:
【chara 111831 face 1 (normal)】 『日本の方は新年はお家でのんびり過ごすとは聞いていたんですが、
【chara 111831 face 4 (sad)】 街があまりにも静かで、会えるか少し不安だったんです』

voice: vo_adv_1118004_011
ペコリーヌ:
【chara 111831 face 2 (joy)】 『それでもこうしてお話できているんですから、やっぱり運命ですね☆』

voice: vo_adv_1118004_012
ペコリーヌ:
【chara 111831 face 6 (surprised)】 『ところで、その手に持っているビニール袋はなんですか?
【chara 111831 face 2 (joy)】 おせち料理ですか? お正月はおせちを食べるんですよね?』

voice: vo_adv_1118004_013
ペコリーヌ:
【chara 111831 face 6 (surprised)】 『って! カップ麺じゃないですか!
【chara 111831 face 4 (sad)】 確かに日本の伝統的な食べ物かもしれませんけど』

voice: vo_adv_1118004_014
ペコリーヌ:
【chara 111831 face 4 (sad)】 『ひょっとして、もうおせちは食べてしまいましたか……?』

Choice: (6) 食べてないよ。
----- Tag 6 -----
voice: vo_adv_1118004_015
ペコリーヌ:
【chara 111831 face 2 (joy)】 『よかった! それなら一緒におせちを食べませんか?
【chara 111831 face 6 (surprised)】 あ、いえ、わたしの方で用意があるわけじゃないんです。
【chara 111831 face 1 (normal)】 おせちを買ってあなたと一緒に食べられたらな、って』

Choice: (7) おせちはもう売ってない……
----- Tag 7 -----
voice: vo_adv_1118004_016
ペコリーヌ:
【chara 111831 face 6 (surprised)】 『え? ああ、おせちは年末に買っておくものなんですね。
【chara 111831 face 4 (sad)】 勉強不足でした……』

voice: vo_adv_1118004_017
ペコリーヌ:
【chara 111831 face 6 (surprised)】 『あ! それなら、おせちの食材は売っていたりしませんか?
【chara 111831 face 1 (normal)】 おせち料理のおかずには一つ一つ、
人の幸せを願う意味があるって聞きました』

voice: vo_adv_1118004_018
ペコリーヌ:
【chara 111831 face 1 (normal)】 『作れそうなものを二人で作ってみるのはどうでしょう。
【chara 111831 face 2 (joy)】 おめでたいおせちをあなたと一緒に作って食べられたら、
とっても幸せな一年になる気がするんです』

Choice: (8) やってみようか。
----- Tag 8 -----
voice: vo_adv_1118004_019
ペコリーヌ:
【chara 111831 face 2 (joy)】 『ありがとうございます!
それではさっそく食材を探しに行きましょう!』

voice: vo_adv_1118004_020
ペコリーヌ:
【chara 111831 face 6 (surprised)】 『わー! ここが日本のスーパーなんですね!
【chara 111831 face 2 (joy)】 売っている食材が全然違って面白いですね!』

voice: vo_adv_1118004_021
ペコリーヌ:
【chara 111831 face 1 (normal)】 『それでは具材を買っていきましょうか!
【chara 111831 face 6 (surprised)】 えっと……あ! 【chara 111831 face 1 (normal)】 かまぼこ! かまぼこがありますよ!』

voice: vo_adv_1118004_022
ペコリーヌ:
【chara 111831 face 2 (joy)】 『白と赤でめでたいんですよね。
【chara 111831 face 1 (normal)】 日本ではめずらしくない食べ物みたいですけど、
わたしにとっては新鮮です』

voice: vo_adv_1118004_023
ペコリーヌ:
【chara 111831 face 6 (surprised)】 『他には何がありましたかね……確か、ダテマキ?
っていうすごく甘い卵焼きがあるって聞いたんですが……』

voice: vo_adv_1118004_024
ペコリーヌ:
【chara 111831 face 6 (surprised)】 『おー! 【chara 111831 face 2 (joy)】 これがそうなんですね!
確かにちょっとお菓子のようにも見えますね!
【chara 111831 face 1 (normal)】 お菓子みたいなおかず……【chara 111831 face 2 (joy)】 最高の食べ物です☆』

voice: vo_adv_1118004_025
ペコリーヌ:
【chara 111831 face 2 (joy)】 『この調子でどんどん買っていきましょう!』

voice: vo_adv_1118004_026
ペコリーヌ:
【chara 111831 face 1 (normal)】 『これでだいたいのものは買いそろえられましたかね?
【chara 111831 face 6 (surprised)】 ……あ! 一番大切なものを買い忘れていました!
【chara 111831 face 2 (joy)】 おめでたいの鯛ですよ!』

voice: vo_adv_1118004_027
ペコリーヌ:
【chara 111831 face 2 (joy)】 『鮮魚コーナーへ行きましょう!』

--- Switch scene ---

story_still_111800401
voice: vo_adv_1118004_028
ペコリーヌ:
【chara 111831 face 2 (joy)】 『見つけました! 鯛です!!』

Choice: (9) …………違うと思う。
----- Tag 9 -----
voice: vo_adv_1118004_029
ペコリーヌ:
【chara 111831 face 6 (surprised)】 『あれれ? 違いましたか?
【chara 111831 face 4 (sad)】 奇麗な色の魚だと思っていたのですが……
【chara 111831 face 1 (normal)】 確かによく見ると全然違いますね』

voice: vo_adv_1118004_030
ペコリーヌ:
【chara 111831 face 6 (surprised)】 『鯛は……売り切れちゃってるみたいですね。
【chara 111831 face 2 (joy)】 それじゃあ代わりにこのお魚にしましょう!
鯛と同じくらいきれいな色だからおいしいですよ!』

voice: vo_adv_1118004_031
ペコリーヌ:
【chara 111831 face 1 (normal)】 『おめでたい、の語呂合わせはできなくなっちゃいますけど、
幸せを願いながら料理すれば大丈夫ですよね。
【chara 111831 face 2 (joy)】 料理は愛情、って言いますし!』

voice: vo_adv_1118004_032
ペコリーヌ:
【chara 111831 face 6 (surprised)】 『あっ、愛情で思い出したのですが……
【chara 111831 face 1 (normal)】 日本のお正月は家族で過ごすのが定番と聞いたのですが、
合っていますか?』

Choice: (10) うん。
----- Tag 10 -----
voice: vo_adv_1118004_033
ペコリーヌ:
【chara 111831 face 6 (surprised)】 『ひょっとして、ご家族と過ごす予定がありましたか?
【chara 111831 face 4 (sad)】 あなたと会えて舞い上がってしまったんですけど……
お邪魔でしょうか?』

Choice: (11) …………
----- Tag 11 -----
voice: vo_adv_1118004_034
ペコリーヌ:
【chara 111831 face 6 (surprised)】 『なんでそこで寂しそうな顔を……あ、ああ! そうですよね!
【chara 111831 face 4 (sad)】 ご家族で過ごすならカップ麺は買っていないですよね!』

voice: vo_adv_1118004_035
ペコリーヌ:
【chara 111831 face 2 (joy)】 『それなら二人でとびっきりおいしいおせち料理を食べちゃいましょう!
寂しさなんか吹き飛びますよ!』

voice: vo_adv_1118004_036
ペコリーヌ:
【chara 111831 face 2 (joy)】 『一緒にお正月を過ごすなんてもはや家族ですね!
仲良く団らんしちゃいましょう☆』

--- Switch scene ---

still display end
voice: vo_adv_1118004_037
アメス:
【chara 190011 face 6 (surprised)】 はぁ~~~~

voice: vo_adv_1118004_038
アメス:
【chara 190011 face 2 (joy)】 まぁ、あんたの正月が華やかなものになってよかったわ。

voice: vo_adv_1118004_039
アメス:
【chara 190011 face 1 (normal)】 一応補足しておくとね、あのあとあんたの家で仲良くおせち作りに
チャレンジしたわけよ。

voice: vo_adv_1118004_040
アメス:
【chara 190011 face 1 (normal)】 慣れない作業に四苦八苦しながらね。
【chara 190011 face 2 (joy)】 それでもペコリーヌちゃんは楽しそうに笑っていたわ。

voice: vo_adv_1118004_041
アメス:
【chara 190011 face 1 (normal)】 立場上大変なことも多いだろうから、
力を抜いて過ごせる場所って大切なんでしょうね。

voice: vo_adv_1118004_042
アメス:
【chara 190011 face 2 (joy)】 あんたはずっと心安らげる場所でいてあげなさい。
未来の騎士として。家族として、なんてね。

--- Switch scene ---

voice: vo_adv_1118004_043
ペコリーヌ:
【chara 111811 face 4 (sad)】 んん~……あれ? 【chara 111811 face 6 (surprised)】 いつの間にか寝ちゃってました?

voice: vo_adv_1118004_044
ペコリーヌ:
【chara 111811 face 4 (sad)】 あとちょっとでおいしいおせちが
食べられそうだった気がするんですけど。

voice: vo_adv_1118004_045
ペコリーヌ:
【chara 111811 face 1 (normal)】 それに、何かとても幸せな感じが……

voice: vo_adv_1118004_046
ペコリーヌ:
【chara 111811 face 6 (surprised)】 え? あなたも同じ夢を見たんですか?
【chara 111811 face 1 (normal)】 二人ともおせちの夢を見るなんて、
まだ正月を満喫し足りないってことですかね。

voice: vo_adv_1118004_047
ペコリーヌ:
【chara 111811 face 2 (joy)】 それじゃあ、街に帰ってもう少し食べ歩きをしましょうか。
【chara 111811 face 1 (normal)】 キャルちゃんとコッコロちゃんも誘って。

voice: vo_adv_1118004_048
ペコリーヌ:
【chara 111811 face 2 (joy)】 みんなで食べればもっとおいしいですよね☆

ナレーション:
【chara 0 face 1 (normal)】 自分が帰る場所を想い、
足取りが軽やかになるペコリーヌであった。