幕間・Ⅵ
アメスは物語と物語の間を繋ぐ「幕間」で、今まで『陛下』と呼ばれていた人物がユースティアナという名前であること、ラビリスタが【ラビリンス】を率いて世界の謎を解こうとしていることなどを説明する。


-------------- situation:
幕間・Ⅵ
--------------

voice: vo_adv_2005010_000
アメス:
【chara 190011 face 6 (surprised)】 {player}!

voice: vo_adv_2005010_001
アメス:
【chara 190011 face 6 (surprised)】 だいじょうぶ?
あぁ、良かった無事で……!

--- Switch scene ---

voice: vo_adv_2005010_002
アメス:
【chara 190011 face 3 (anger)】 覚えてる?
あんたは大量破壊魔法を放たれて、その衝撃で失神したの!
それで、こうしてあたしと夢のなかで対話してるってわけ!

voice: vo_adv_2005010_003
アメス:
【chara 190011 face 1 (normal)】 対話ができるってことは、生きてるってことよね。
【chara 190011 face 4 (sad)】 大量破壊魔法に、消し飛ばされたりしてないのよね。

voice: vo_adv_2005010_004
アメス:
【chara 190011 face 4 (sad)】 ごめんなさい。
状況は見てたけど、あたしはこの世界に関われない……
あんたが大ピンチでも、何の手出しもできないの。

voice: vo_adv_2005010_005
アメス:
【chara 190011 face 4 (sad)】 悔しいわ。
邪悪な存在からあんたを守る最後の防壁になるのが、
あたしの使命なのに。

voice: vo_adv_2005010_006
アメス:
【chara 190011 face 3 (anger)】 ……ううん。
泣き言は後にするわね、あたしは今のあたしの役目を果たす。

voice: vo_adv_2005010_007
アメス:
【chara 190011 face 3 (anger)】 この夢のなかで、あんたに助言を与える。
【chara 190011 face 2 (joy)】 それだけのか細い支援を、途切れさせずにつづけるわ。

voice: vo_adv_2005010_008
アメス:
【chara 190011 face 3 (anger)】 ともあれ。
今回、ようやくあんたの最大の敵がお出ましになったわね。

voice: vo_adv_2005010_009
アメス:
【chara 190011 face 3 (anger)】 ええ。
これまで何度も『陛下』なんて呼ばれて物語の裏に見え隠れしてた、
黒幕が姿を見せたのよ。

voice: vo_adv_2005010_010
アメス:
【chara 190011 face 3 (anger)】 この世界線では、ユースティアナって名乗ってるんだっけ。

voice: vo_adv_2005010_011
アメス:
【chara 190011 face 3 (anger)】 ユースティアナか……成る程、そういう立ち位置なのね。
今のあんたに説明しても混乱させるだけだから、
あいつの正体についてはあまり深く掘りさげないけど。

voice: vo_adv_2005010_012
アメス:
【chara 190011 face 3 (anger)】 あいつは性別や年齢、国籍、様々なものを超越した化け物よ。
この世界において、神さまに等しい権能をもってるわ。

voice: vo_adv_2005010_013
アメス:
【chara 190011 face 4 (sad)】 世間的にも堂々と王宮の玉座に腰掛けて、
人々を支配する統治者として振る舞ってる。
魔力、戦闘力、権力、財力、すべてにおいて桁外れよ。

voice: vo_adv_2005010_014
アメス:
【chara 190011 face 3 (anger)】 かつて、この世界はあいつによって滅ぼされかけたの。
あんたは、そんなあいつの野望を阻むために戦った英雄よ。

voice: vo_adv_2005010_015
アメス:
【chara 190011 face 1 (normal)】 あんたは記憶喪失だから、何も覚えてないんだろうけど。
何度もあんたをこう呼んだでしょ、『主人公』って。

voice: vo_adv_2005010_016
アメス:
【chara 190011 face 1 (normal)】 それは、そのまんまの意味よ。
【chara 190011 face 3 (anger)】 あんたは物語の主人公みたいに、
ラスボス……最大の敵であるあいつと戦ったの。

voice: vo_adv_2005010_017
アメス:
【chara 190011 face 2 (joy)】 たくさんの仲間たちと協力しあい、支えあってね。

voice: vo_adv_2005010_018
アメス:
【chara 190011 face 1 (normal)】 そんな仲間のなかでも最大の功労者といえる、
あんたをこの世界に招いた人物が……
今回、あんたの前に姿を見せたラビリスタよ。

voice: vo_adv_2005010_019
アメス:
【chara 190011 face 1 (normal)】 本名は別にあるみたいだけど、偽名で通してるみたいね。
彼女の真意はわからないものの、
秘密結社【ラビリンス】を率いて世界の謎を解こうとしてるみたい。

voice: vo_adv_2005010_020
アメス:
【chara 190011 face 1 (normal)】 あたしたちと、同じようにね。
完全に味方だとは断定できないけど、
今のところ利害は一致してるってこと。

voice: vo_adv_2005010_021
アメス:
【chara 190011 face 2 (joy)】 今後、その機会があったら【ラビリンス】と接触し、
情報交換なんかをするのもいいと思うわ。
かなり、世界の謎の真相に肉薄できるはずよ。

voice: vo_adv_2005010_022
アメス:
【chara 190011 face 4 (sad)】 あたしが教えてもいいんだけど、夢でしか対話できないしね。
あんたはここで得た知識を、あまり現実に持ちこめないから。

voice: vo_adv_2005010_023
アメス:
【chara 190011 face 1 (normal)】 できれば現実で、ちゃんと真相に到達してほしい。
【chara 190011 face 4 (sad)】 そうでなきゃ、夢でこんな話を聞いた~って繰り返すだけの、
変なやつだと思われちゃうわ。

voice: vo_adv_2005010_024
アメス:
【chara 190011 face 1 (normal)】 周りのひとの協力も得られないかもね。
だから、あんたは現実で真相に到達するのよ。

voice: vo_adv_2005010_025
アメス:
【chara 190011 face 3 (anger)】 そして今度こそ邪悪な敵の野望を完全に挫き、
仲間たちとともにこの世界を救うのよ。

voice: vo_adv_2005010_026
アメス:
【chara 190011 face 3 (anger)】 ただし、できるだけ急いで。
思った以上に猶予がないわ、呑気にしてたらすぐに時間切れよ。

voice: vo_adv_2005010_027
アメス:
【chara 190011 face 3 (anger)】 敵はいちど己の野望を阻もうとしたあんたを、
わりと危険視してるみたいだし。
警戒し、そのちからのすべてを振り絞ってあんたを殺しにくるわ。

voice: vo_adv_2005010_028
アメス:
【chara 190011 face 4 (sad)】 実際、今回はかなりやばかったのよ。
まだ何の心構えもできてないあんたと、
この世界における重要人物たちを皆殺しにしようとしてきたんだから。

voice: vo_adv_2005010_029
アメス:
【chara 190011 face 4 (sad)】 どうもラビリスタが何かしたお陰で、
ぎりぎり首の皮一枚残して助かったみたいだけど。
普通に、これでぜんぶお終いだった可能性だってあるわ。

voice: vo_adv_2005010_030
アメス:
【chara 190011 face 1 (normal)】 運が良かったのよ。
【chara 190011 face 3 (anger)】 でも、そんな幸運は何度もつづかないわ。
今後はこれまで以上に気をつけて、覚悟して生きていきなさい。

voice: vo_adv_2005010_031
アメス:
【chara 190011 face 4 (sad)】 哀しいこと、つらいこと、苦しいこともいっぱいあるだろうけど……
あたしは、悲劇の渦に飲まれるあんたを見てることしかできないけど。

voice: vo_adv_2005010_032
アメス:
【chara 190011 face 2 (joy)】 せめて祈ってる。
あんたが悪意に負けずに、奇跡を起こして世界を救ってくれることを。

voice: vo_adv_2005010_033
アメス:
【chara 190011 face 2 (joy)】 あんたにならできるわ、{player}。
何たって、あんたはみんなに愛されるこの世界の主人公なんだから。

voice: vo_adv_2005010_034
アメス:
【chara 190011 face 5 (shy)】 がんばってね。

voice: vo_adv_2005010_035
アメス:
【chara 190011 face 2 (joy)】 だいじょうぶ。
【chara 190011 face 5 (shy)】 生きてりゃ、きっと何とかなるわよ。