ダンジョン 第3話
新たな秘境『密林の大樹』にやってきた{player}と美食殿。今回は大樹に実る『世界一おいしいフルーツ』を狙っているのだと語るペコリーヌ。そして一同は秘境攻略に挑む……


movie: 400300301
-------------- situation:
到達せよ!『密林の大樹』
--------------

voice: vo_adv_4003003_000
ペコリーヌ:
【chara 105812 face 1 (normal)】 ぱんぱかぱ~ん☆
皆さんお待ちかね!まさかの続編!
第二回【美食殿】食べ歩きツアーの始まりですよ~!

voice: vo_adv_4003003_001
ペコリーヌ:
【chara 105812 face 2 (joy)】 やばいですね!わたしもうテンション上がりっぱなしです!
【chara 105812 face 5 (shy)】 前回の『雲海の山脈』でゲットした食材は、
夢に見るぐらい美味しかったですからね~!

voice: vo_adv_4003003_002
ペコリーヌ:
【chara 105812 face 1 (normal)】 あぁ、今回はどんな美味・珍味が味わえるんでしょう?
楽しみですね~!
【chara 105812 face 2 (joy)】 あうっ、よだれが垂れちゃった……♪

voice: vo_adv_4003003_003
ペコリーヌ:
【chara 105812 face 2 (joy)】 えへへ。たっぷり食べられるように、
昨日の晩ご飯は腹八分目に抑えておいたんですよ!
【chara 105812 face 1 (normal)】 お陰でわたし、お腹がグーグー鳴りっぱなしです!

voice: vo_adv_4003003_004
コッコロ:
【chara 105913 face 2 (joy)】 ふふ。
ペコリーヌさまにとっての腹八分目は、
わたくしにとっては一週間ぶんぐらいの食事量でしょうけど。

voice: vo_adv_4003003_005
キャル:
【chara 106012 face 4 (sad)】 やだ~、あたしは行きたくな~い……
あんたたち馬鹿なの?何で同じ過ちを繰り返すの?
前回、『雲海の山脈』で酷い目に遭ったのに反省してないの?

voice: vo_adv_4003003_006
ペコリーヌ:
【chara 105812 face 2 (joy)】 あはは。
前回はなぜか『シャドウ』とかがいっぱい襲ってきましたよね。
【chara 105812 face 4 (sad)】 死ぬかと思いました~、『シャドウ』は食べられないので嫌いです。

voice: vo_adv_4003003_007
キャル:
【chara 106012 face 4 (sad)】 うう。
おまけに町に出てくる『シャドウ』とはちがうやつなのか、
あたしの能力でも操れなかったし。

voice: vo_adv_4003003_008
コッコロ:
【chara 105913 face 6 (surprised)】 ふむ?
キャルさまの能力……とは?

voice: vo_adv_4003003_009
キャル:
【chara 106012 face 6 (surprised)】 あぁいや、こっちの話……

voice: vo_adv_4003003_010
キャル:
【chara 106012 face 3 (anger)】 ともかく。ど~せ今回の秘境も前回と同じようにやばいんでしょ、
あたしは行かないからね!
厄介ごとに巻きこまないでっ、おうちに帰る~!

voice: vo_adv_4003003_011
ペコリーヌ:
【chara 105812 face 6 (surprised)】 え~?もう目と鼻の先まで来てるんですから、
駄々をこねずに行っちゃいましょう!
【chara 105812 face 2 (joy)】 当たって砕けちゃいましょう☆

voice: vo_adv_4003003_012
ペコリーヌ:
【chara 105812 face 2 (joy)】 ほらほら、未知なる美食がわたしたちを待ってますよ!

voice: vo_adv_4003003_013
ペコリーヌ:
【chara 105812 face 5 (shy)】 今回の秘境である『密林の大樹』には、
世界一おいしいフルーツが実ってるとか!

voice: vo_adv_4003003_014
ペコリーヌ:
【chara 105812 face 2 (joy)】 そういう噂が食通のなかで流れてるんですよ!
あぁ、わたし絶対に食べたい……☆

voice: vo_adv_4003003_015
ペコリーヌ:
【chara 105812 face 3 (anger)】 ほらほら、ぐずってないで行きましょうキャルちゃん!
ゴーゴー!
【chara 105812 face 1 (normal)】 わたしたちの食べ歩きはまだ始まったばかりですよ!

voice: vo_adv_4003003_016
キャル:
【chara 106012 face 6 (surprised)】 【chara 106012 face 4 (sad)】 ちがう~……
こんなの食べ歩きじゃない~
むしろ秘境巡りみたいになってる~……