ダンジョン 第7話
新たな秘境に現地集合のはずが、ペコリーヌの姿がない。少し遅れてずぶ濡れのペコリーヌが現れる。今回の秘境『蒼海の孤塔』に入るための手順を一人で海中で行っていたらしい。そして一同は秘境攻略に挑む!


movie: 400300701
-------------- situation:
制覇せよ!『蒼海の孤塔』
--------------

voice: vo_adv_4003007_000
コッコロ:
【chara 105913 face 1 (normal)】 え~、おほん。
第四回、【美食殿】食べ歩きツアーが始まる時間でございます。

voice: vo_adv_4003007_001
コッコロ:
【chara 105913 face 4 (sad)】 ……そのはずなのですが。
おかしいですね、ペコリーヌさまの姿が見えません。

voice: vo_adv_4003007_002
コッコロ:
【chara 105913 face 1 (normal)】 あれで約束はきっちり守るかたなので、
遅刻やドタキャンとも考えられませんが。

voice: vo_adv_4003007_003
キャル:
【chara 106012 face 4 (sad)】 ドタキャンて。
あんた、ときどき変な言葉を使うわよね。

voice: vo_adv_4003007_004
コッコロ:
【chara 105913 face 4 (sad)】 ふむ……
何かおかしかったでしょうか、都会っぽい喋りかたは難しいです。

voice: vo_adv_4003007_005
キャル:
【chara 106012 face 1 (normal)】 いいんじゃないの、言葉なんか通じれば何でも……
【chara 106012 face 6 (surprised)】 それよりペコリーヌのやつ、マジでどうしたのかしら。

voice: vo_adv_4003007_006
キャル:
【chara 106012 face 4 (sad)】 現地集合にするべきじゃなかったかもね、
あいつ迷子になったんじゃない?
【chara 106012 face 6 (surprised)】 あるいは、魔物にでも襲われてたりして。

voice: vo_adv_4003007_007
コッコロ:
【chara 105913 face 4 (sad)】 縁起でもないことを仰らないでくださいまし。
【chara 105913 face 1 (normal)】 まぁペコリーヌさまなら、
たいていの魔物は返り討ちにできると思いますけど。

voice: vo_adv_4003007_008
キャル:
【chara 106012 face 4 (sad)】 あいつ無駄に強いもんね。
だから、あたしも苦労してるのよ。

voice: vo_adv_4003007_009
コッコロ:
【chara 105913 face 6 (surprised)】 ふむ……?
キャルさまは、ときどき意味が掴みづらい発言をされますね。

voice: vo_adv_4003007_010
ペコリーヌ:
【chara 105812 face 6 (surprised)】 お~い、みんな~!
ごめんなさい、遅刻しちゃいました!

voice: vo_adv_4003007_011
キャル:
【chara 106012 face 3 (anger)】 こぉら……
ひとを呼びつけておいて、本人が遅刻ってありえないわよ。
どこで何してたわけ、【chara 106012 face 4 (sad)】 なぜか全身ずぶ濡れだけど?

voice: vo_adv_4003007_012
キャル:
【chara 106012 face 4 (sad)】 もしかして、あんた泳いで現地まできたの?
元気ね~……?
【chara 106012 face 1 (normal)】 あたしは面倒だったから、魔法でひとっ飛びしてきたんだけど。

voice: vo_adv_4003007_013
コッコロ:
【chara 105913 face 2 (joy)】 ふふ。わたくしと主さまは、船で参りましたよ。
【chara 105913 face 4 (sad)】 主さまが船酔いされて、ちょっと焦ってしまいました。
この近辺は海流の勢いが激しくて、船がすごく揺れたのです。

voice: vo_adv_4003007_014
ペコリーヌ:
【chara 105812 face 1 (normal)】 えっと……
わたしも現地までは船だったんですけど、
ちょっと秘境を攻略する前に下準備がありまして。

voice: vo_adv_4003007_015
ペコリーヌ:
【chara 105913 face 1 (normal)】 【chara 105812 face 6 (surprised)】 実は今回の秘境『蒼海の孤塔』は、
特定の手順を踏まないと正しい出入り口が開かないらしくて。
【chara 105812 face 1 (normal)】 先に現地にきて、実際にその手順っていうのをこなしておいたんですよ。

voice: vo_adv_4003007_016
ペコリーヌ:
【chara 105812 face 4 (sad)】 大変でした~
まず海に潜って水中の遺跡を息継ぎなしで巡って、
いくつもあるスイッチを制限時間内に押さないといけなかったりとか。

voice: vo_adv_4003007_017
ペコリーヌ:
【chara 105812 face 2 (joy)】 でも面倒なことはテキパキ片付けて、
食材探しに時間をとりたいですからね♪

voice: vo_adv_4003007_018
キャル:
【chara 106012 face 4 (sad)】 あんた、ほんとに食べることにかけては一生懸命よね……感心するわ。
【chara 106012 face 1 (normal)】 あんたが先にいろいろ片付けておいてくれたなら、
あたしたちは楽ができて助かるけどさ。

voice: vo_adv_4003007_019
コッコロ:
【chara 105913 face 1 (normal)】 けれど。できれば独りでやらずに、
わたくしたちにもお声がけくださいね。
【chara 105913 face 2 (joy)】 同じ【美食殿】の仲間でしょう、困難は分かちあいたいです。

voice: vo_adv_4003007_020
ペコリーヌ:
【chara 105812 face 4 (sad)】 いや~……
でもキャルちゃんがいつも文句たらたらなので、
面倒くさいことはわたしが先に片付けとこうかなって。

voice: vo_adv_4003007_021
キャル:
【chara 106012 face 4 (sad)】 余計な気遣いよ。
【chara 106012 face 5 (shy)】 あたしだってみんなでワイワイ騒ぎながら秘境を巡るのとかさ~、
美味しいごはんを食べ歩きするのって嫌いじゃないんだから。

voice: vo_adv_4003007_022
キャル:
【chara 106012 face 1 (normal)】 次からは、水臭い真似はしないでよ。
【chara 106012 face 2 (joy)】 どんなことでも、みんなで一緒にやりましょ。

voice: vo_adv_4003007_023
ペコリーヌ:
【chara 105812 face 2 (joy)】 はい。【chara 105812 face 1 (normal)】 でも次のこととか考えてる余裕はないと思いますよ。
今回の『蒼海の孤塔』は死亡者続出のやばい秘境ですからね!
【chara 105812 face 3 (anger)】 油断すると即死です!

voice: vo_adv_4003007_024
ペコリーヌ:
【chara 105812 face 1 (normal)】 けど塔の最上階には、神さますら魅了する奇跡の食材があるようです!
ときどき神さまがその食材を味見しにきて、
そのたびに天変地異がおきて大惨事になるとか!

voice: vo_adv_4003007_025
キャル:
【chara 106012 face 4 (sad)】 ねぇ、これって食べ歩きよね?
何でそんな曰くありげな難所に挑まなくちゃいけないの?
ごめん、あたしやっぱり帰ってもいい?

voice: vo_adv_4003007_026
ペコリーヌ:
【chara 105812 face 3 (anger)】 駄目ですよ~!
キャルちゃんも食べ歩きは嫌いじゃないって言ったじゃないですか!
【chara 105812 face 1 (normal)】 わたしちゃんと聞いてましたからねっ、すごく嬉しかったんですから!

voice: vo_adv_4003007_027
ペコリーヌ:
【chara 105812 face 2 (joy)】 さぁさぁ、今日も楽しく食べ歩きをしましょうね~!
世界中の美食を味わっちゃいましょう、みんなで一緒に……☆