ダンジョン 第17話
海原の底にあるという『紺碧の王砦』を目指す美食殿一同。海中の足場を辿った先に宮殿を発見する。水の精霊から海の王が力試しの相手を探していると聞き、一同は彼に挑まんと海底へ向かうのだった。


-------------- situation:
潜航せよ!『紺碧の王砦』
--------------

voice: vo_adv_4003019_000
キャル:
【chara 107812 face 4 (sad)】 えー、第九回、【美食殿】食べ歩きツアー……
はぁ、まさか海の中にまで行くことになるなんてね。
もうどうにでもなれっての……

voice: vo_adv_4003019_001
ペコリーヌ:
【chara 107512 face 1 (normal)】 キャルちゃん! 水中呼吸の魔法、もうかけてくれました?
【chara 107512 face 2 (joy)】 これで海の中でも息ができるんですよね?
早速行ってきてもいいですか!?

voice: vo_adv_4003019_002
キャル:
【chara 107812 face 3 (anger)】 ……いいけど、その投網はなにに使うつもりなのよ。
【chara 107812 face 4 (sad)】 あんた目的を忘れてないでしょうね?

voice: vo_adv_4003019_003
ペコリーヌ:
【chara 107512 face 2 (joy)】 もっちろん! とれたてぴちぴちの海の幸を堪能しつつ……
【chara 107512 face 1 (normal)】 ついでにカリンさんの依頼もこなすんですよね!

voice: vo_adv_4003019_004
キャル:
【chara 107812 face 3 (anger)】 逆よ、逆! ついでなのは食べ歩きのほう!
海底神殿だかなんだかの調査を頼まれたんでしょ!

voice: vo_adv_4003019_005
コッコロ:
【chara 107612 face 6 (surprised)】 このような海の中に神殿……
にわかには信じがたい話でございますね。

voice: vo_adv_4003019_006
キャル:
【chara 107812 face 4 (sad)】 あたしも半信半疑だけど、実際に何人もの漁師が見たらしいのよ。
【chara 107812 face 6 (surprised)】 海底神殿に巨人がいて、【chara 107812 face 4 (sad)】 財宝を守ってるとかなんとか……

voice: vo_adv_4003019_007
コッコロ:
【chara 107612 face 1 (normal)】 ふむ。お住まいの方は、どのように生活していらっしゃるのでしょう?
水の中ではお洗濯ものは乾きませんし、
お手紙が届いても濡れてしまって……【chara 107612 face 4 (sad)】 なんとも不便な気がいたします。

voice: vo_adv_4003019_008
ペコリーヌ:
【chara 107512 face 1 (normal)】 食べるものには困らなそうですけどね~
【chara 107512 face 2 (joy)】 なんたって海の中ですし、毎日が海鮮食べ放題……!
えへへ、わたしも住んでみたいです!

voice: vo_adv_4003019_009
キャル:
【chara 107512 face 1 (normal)】 【chara 107812 face 4 (sad)】 あんたたちねぇ……
【chara 107812 face 1 (normal)】 まあ、たぶんアホリーヌみたいなのが住んでるんじゃない?
こいつも前向きに検討してるみたいだし。

voice: vo_adv_4003019_010
コッコロ:
【chara 107612 face 2 (joy)】 ふふ、実際にお会いできたら、お話を聞いてみるといたしましょう。
なんにせよ、それが今回の依頼、というわけでございますね。

voice: vo_adv_4003019_011
キャル:
【chara 107812 face 1 (normal)】 ま、そういうこと。単に話を聞くだけで済めばいいけど。
【chara 107812 face 4 (sad)】 どうせまたろくでもない目に遭うんでしょうね……

voice: vo_adv_4003019_012
コッコロ:
【chara 107612 face 1 (normal)】 ええ。水の中となりますと、なにもかも勝手が違うでしょうから。
【chara 107612 face 4 (sad)】 今まで冒険したどのような場所よりも、過酷な旅になるかもしれません。
【chara 107612 face 1 (normal)】 気を引き締めて参りましょう。

voice: vo_adv_4003019_013
ペコリーヌ:
【chara 107512 face 1 (normal)】 わああっ……色とりどりのお魚さんに、タコさんイカさん!
見たことない形した貝さんもいます~!
【chara 107512 face 5 (shy)】 どんな味がするんでしょう……じゅるり。

voice: vo_adv_4003019_014
キャル:
【chara 107812 face 3 (anger)】 ああもう! 寄り道すんじゃないったら!
水中呼吸の魔法解くわよ!?

voice: vo_adv_4003019_015
ペコリーヌ:
【chara 107512 face 4 (sad)】 し、仕方ありません……鮮度抜群の海の幸を味わうためなら!
【chara 107512 face 3 (anger)】 わたし耐えてみせます! キャルちゃん、やってください!

voice: vo_adv_4003019_016
キャル:
【chara 107812 face 6 (surprised)】 やるわけないでしょ! 皮肉よ皮肉!
【chara 107812 face 4 (sad)】 いいからさっさと戻ってきなさいって!

voice: vo_adv_4003019_017
コッコロ:
【chara 107512 face 6 (surprised)】 【chara 107612 face 1 (normal)】 ペコリーヌさま、今すこしの辛抱でございます。
【chara 107612 face 6 (surprised)】 だいぶ深いところまで潜ってきましたし……
おや、なにやら見えてまいりましたよ。

voice: vo_adv_4003019_018
キャル:
【chara 107812 face 6 (surprised)】 底のほうでなにか光って……【chara 107812 face 1 (normal)】 あれが噂の海底神殿かしら?
このあたりの岩場をあたしの魔法で繋いでいけば、
うまいこと辿り着けそうね。

voice: vo_adv_4003019_019
ペコリーヌ:
【chara 107512 face 4 (sad)】 うう、深くて真っ暗で、なんだか怖いですね~
本当にこんな場所をいちばん下まで降りるんですか?
お魚さんだけ捕って帰りません?

voice: vo_adv_4003019_020
キャル:
【chara 107812 face 6 (surprised)】 あんたは魚食べたいだけでしょうが……
【chara 107812 face 3 (anger)】 でも、この暗さは確かに厄介ね。不意打ちされたらひとたまりもないわ。

voice: vo_adv_4003019_021
コッコロ:
【chara 107612 face 1 (normal)】 いたずらに進んでは危険かもしれません。
【chara 107612 face 6 (surprised)】 せめてもうすこし情報が欲しいところですが……

voice: vo_adv_4003019_022
キャル:
【chara 107812 face 1 (normal)】 そういえばコロ助、あんた精霊と話ができるんでしょ?
【chara 107812 face 2 (joy)】 このへんにいる水の精霊とかから、話を聞けないもんなの?

voice: vo_adv_4003019_023
コッコロ:
【chara 107612 face 2 (joy)】 おお、キャルさま、冴えておいでです。
わたくしその発想には思い至りませんでした。
早速、お話をうかがってみましょう。

voice: vo_adv_4003019_024
コッコロ:
【chara 107612 face 2 (joy)】 ……ええ。はい、本日はお日柄もよく。
わたくしコッコロと申します。

voice: vo_adv_4003019_025
コッコロ:
【chara 107612 face 2 (joy)】 ……まあ、ふふっ。
海にお住いのみなさまも、日向ぼっこはなさるのですね。
【chara 107612 face 6 (surprised)】 お時間が許せば、わたくしもご一緒したいところですが──

voice: vo_adv_4003019_026
キャル:
【chara 107812 face 4 (sad)】 ちょっとちょっと、世間話から入ってんじゃないわよ。
早いとこ話進めなさいってば。

voice: vo_adv_4003019_027
コッコロ:
【chara 107612 face 1 (normal)】 ふむ……【chara 107612 face 6 (surprised)】 なんと、そのようなことが。
ペコリーヌさま、キャルさま、あの神殿に住まうお方は……
【chara 107612 face 3 (anger)】 この海の王さまであらせられるそうです。

voice: vo_adv_4003019_028
ペコリーヌ:
【chara 107512 face 6 (surprised)】 お、王さまなんですか!?
どうしましょう、わたし、なんにも用意してないです!
【chara 107512 face 4 (sad)】 あとで外交問題になったりとかしませんよね?

voice: vo_adv_4003019_029
コッコロ:
【chara 107612 face 1 (normal)】 あくまでご自身でそう名乗っていらっしゃるだけだそうです。
大変気さくな方とのことで、ご心配には及ばないかと。

voice: vo_adv_4003019_030
キャル:
【chara 107812 face 4 (sad)】 王族同士だし、海の底に住みたがるような変人だし……
【chara 107812 face 1 (normal)】 案外あんたと話が合うんじゃないの?
ちょっと行って話つけてきなさいよ。

voice: vo_adv_4003019_031
ペコリーヌ:
【chara 107512 face 6 (surprised)】 こんな真っ暗なとこを一人で行くんですか!?
【chara 107512 face 4 (sad)】 うう、キャルちゃんのしっぽ、ぎゅってさせてくれたら、
怖さが和らぐかもしれませんけど……

voice: vo_adv_4003019_032
キャル:
【chara 107812 face 3 (anger)】 ぎゅってするな! 分かったわよ、一緒に行けばいいんでしょ!
……しっぽ握ろうとするなっての!

voice: vo_adv_4003019_033
コッコロ:
【chara 107612 face 6 (surprised)】 ああ、それと海の王さまは……
【chara 107612 face 2 (joy)】 なんでも腕試しの挑戦者を募っておられるそうです。

voice: vo_adv_4003019_034
ペコリーヌ:
【chara 107512 face 6 (surprised)】 ちょ、挑戦者?
ずいぶん武闘派な王さまなんですね……

voice: vo_adv_4003019_035
コッコロ:
【chara 107612 face 2 (joy)】 ええ。加えて卑劣なやり方は好まないそうでして、
不意打ちされる心配は無用だ、とのことです。
【chara 107612 face 1 (normal)】 ……正面からかかってこいと、そのように喧伝されていると。

voice: vo_adv_4003019_036
キャル:
【chara 107812 face 1 (normal)】 へぇ~、上等じゃないの。
そっちがその気なら、受けて立ってやろうじゃない。
【chara 107812 face 2 (joy)】 勝ったら財宝とかもらえるかもだし──

voice: vo_adv_4003019_037
ペコリーヌ:
【chara 107512 face 1 (normal)】 そ、それって、お食事をごちそうしてもらえる可能性もありますよね!?
【chara 107512 face 5 (shy)】 新鮮豪華な海の幸のフルコースとか、
【chara 107512 face 2 (joy)】 そこでしか味わえない海底の珍味とか……!

voice: vo_adv_4003019_038
キャル:
【chara 107812 face 3 (anger)】 ちょっと、どうせ褒美をねだるなら財宝にしときなさいよ!
海の幸なんてそのへんにいっぱいいるでしょうが!

voice: vo_adv_4003019_039
コッコロ:
【chara 107612 face 1 (normal)】 しかし、ご自身で挑戦者を募るほどの実力者。
【chara 107612 face 4 (sad)】 きっと一筋縄ではいかないことでしょう。
【chara 107612 face 3 (anger)】 万全の態勢で臨まなくては。

voice: vo_adv_4003019_040
ペコリーヌ:
【chara 107512 face 1 (normal)】 まあまあ、物は試しですよコッコロちゃん!
【chara 107512 face 2 (joy)】 お腹もすいてきましたし、挑戦しちゃいましょう、そうしましょう♪