幸せのサーターアンダギー
{player}が訪れた博士の研究所では、カオリが美味しいお菓子作り教室を開いていた。みんなでサーターアンダギー作りを楽しみ、目的の封筒も無事受け取った後、次の目的地へ向かうのだった。


-------------- situation:
幸せのサーターアンダギー
--------------

ナレーション:
【chara 0 face 1 (normal)】 次の目的地である博士の研究所へ
向かう{player}。

voice: vo_adv_9004009_000
カオリ:
【chara 101711 face 1 (normal)】 サーターアンダギーは、揚げる温度が大切さ~
低めの温度でゆっくり揚げるって覚えてね~

voice: vo_adv_9004009_001
キョウカ:
【chara 103611 face 1 (normal)】 ふむふむ……
低い温度で……ゆっくりと……
【chara 103611 face 2 (joy)】 ちゃんとメモしておきました!

Choice: (1) こんにちは。
----- Tag 1 -----
voice: vo_adv_9004009_002
ミソギ:
【chara 100411 face 1 (normal)】 あれ、にいちゃん!
【chara 100411 face 2 (joy)】 ここで会うなんて、すっごい偶然だね!

voice: vo_adv_9004009_003
ミミ:
【chara 102012 face 2 (joy)】 わぁい、おにいちゃんだ~♪
【chara 102012 face 5 (shy)】 おにいちゃんも、おいしいおかしのつくりかたを
おしえてもらいにきたの?

voice: vo_adv_9004009_004
マツリ:
【chara 100512 face 6 (surprised)】 なるほど、年間活動記録を集めてたんッスね。
もしかして、博士に用があった感じッスか?

voice: vo_adv_9004009_005
シノブ:
【chara 103113 face 4 (sad)】 だとしたら、少しタイミングが悪かったかもしれません。
あの人はちょうど、調査に出かけてしまったところなので……

Choice: (2) みんなはどうしてここに?
----- Tag 2 -----
voice: vo_adv_9004009_006
カオリ:
【chara 101711 face 2 (joy)】 博士の研究協力兼、お菓子作り教室をやってたところさ~♪

voice: vo_adv_9004009_007
キョウカ:
【chara 103611 face 2 (joy)】 おいしいサーターアンダギーの作り方を教わっていたんです。

voice: vo_adv_9004009_008
カオリ:
【chara 101711 face 1 (normal)】 わたあめちゃんのことを考えながら
スズナやニノンとお菓子作りしてたら、のめり込んじゃってね~

voice: vo_adv_9004009_009
ミソギ:
【chara 100411 face 1 (normal)】 霊界にお菓子を持っていく役のかぼちゃ頭のにいちゃんも
たまに習いに来るから、おもしろいんだよね~♪

voice: vo_adv_9004009_010
ミミ:
【chara 102012 face 5 (shy)】 おにいちゃんって、その子ともおともだちなんだね~♪
【chara 102012 face 2 (joy)】 仲良しさんがいっぱいでうらやましいな~

voice: vo_adv_9004009_011
シノブ:
【chara 103113 face 2 (joy)】 ふふ、あなたは霊界とこの世界をつないでくれる、
世界にとってとても重要な存在ですね。

voice: vo_adv_9004009_012
シノブ:
【chara 103113 face 1 (normal)】 これからのあなたは、
霊界だけではなく、もっといろんな世界をつないでいくかも……
【chara 103113 face 2 (joy)】 そう、霊のみなさんが噂していますよ。

voice: vo_adv_9004009_013
マツリ:
【chara 100512 face 6 (surprised)】 うーん、難しい話はよく分かんないッスけど……
【chara 100512 face 1 (normal)】 あんた、お腹空いてないッスか?
【chara 100512 face 2 (joy)】 一緒にお菓子を作るッスよ!

voice: vo_adv_9004009_014
カオリ:
【chara 101711 face 2 (joy)】 ははっ、決まりだね~♪
【chara 101711 face 1 (normal)】 それじゃあ、はりきっておいしいサーターアンダギーを作っていくさ~♪

voice: vo_adv_9004009_015
マツリ:
【chara 100512 face 1 (normal)】 できたッス!
【chara 100512 face 2 (joy)】 へへっ、{player}さんが手伝ってくれたおかげで
いつもよりおいしくできた気がするッス!

voice: vo_adv_9004009_016
キョウカ:
【chara 103611 face 5 (shy)】 あの……{player}さん。
その、今日はちょっとだけ多く作り過ぎてしまったので……
【chara 103611 face 2 (joy)】 あなたに一つあげるので、食べてもらえますか……?

voice: vo_adv_9004009_017
キョウカ:
【chara 103611 face 6 (surprised)】 へ、変な意味はありませんからね!?
味見、味見をしてもらうだけですから!

voice: vo_adv_9004009_018
ミソギ:
【chara 100411 face 6 (surprised)】 あ~っ! キョウカ、ずるいぞ~!
【chara 100411 face 1 (normal)】 ミソギもにいちゃん用のを作ったから、食べてみてよ!
【chara 100411 face 2 (joy)】 きっとびっくりするような味だから、にひひ♪

voice: vo_adv_9004009_019
ミミ:
【chara 102012 face 5 (shy)】 おにいちゃん♪ ミミが作ったのも食べてほしいな~
【chara 102012 face 2 (joy)】 おにいちゃんが大好きって気持ちを込めて作ったから、
きっとおいしいよ~

voice: vo_adv_9004009_020
マツリ:
【chara 100512 face 1 (normal)】 じゃあ、自分も食べてもらいたいッス!
せっかくだし、誰のが一番おいしいか決めてもらうのはどうッスか?

voice: vo_adv_9004009_021
シノブ:
【chara 103113 face 2 (joy)】 ふふっ、みんな張り切って作っていたので
ぜひ食べていってくださいね。
【chara 103113 face 5 (shy)】 ……私のものも、よろしくお願いします。

voice: vo_adv_9004009_022
カオリ:
【chara 101711 face 2 (joy)】 みんな楽しそうにサーターアンダギーを作ってくれて、
なんだか幸せさ~♪

ナレーション:
【chara 0 face 1 (normal)】 楽しくサーターアンダギーを作り、試食した{player}は
活動記録を受け取って、次の目的地へ向かったのだった。