試食ひとくち幸せいっぱい
お菓子屋を手伝うミヤコ、リノと再会した{player}。そこへアキノ、サレンたちがやってきて、お菓子の美味しさに感動している様子を目にする。活動記録も無事受け取り、次の目的地を目指す。


-------------- situation:
試食ひとくち幸せいっぱい
--------------

ナレーション:
【chara 0 face 1 (normal)】 年間活動記録の作成を続ける{player}が
ランドソルの繁華街を歩いていると──

voice: vo_adv_9004010_000
ミヤコ:
【chara 100711 face 2 (joy)】 おいしいお菓子があるの~! みんな買いにくるの~!
このチラシを受け取れなの~!

Choice: (1) こんにちは。
----- Tag 1 -----
voice: vo_adv_9004010_001
リノ:
【chara 100711 face 1 (normal)】 【chara 101112 face 1 (normal)】 あっ、お兄ちゃん!
もしかして、お兄ちゃんもおばあちゃんのお店の
お手伝いに来てくれたんですか?

voice: vo_adv_9004010_002
ミヤコ:
【chara 100711 face 6 (surprised)】 かつどうきろく……?
【chara 100711 face 4 (sad)】 なんだかわかんないけど、おいしそうじゃないの。

Choice: (2) 二人も忙しそうだね。
----- Tag 2 -----
voice: vo_adv_9004010_003
リノ:
【chara 101112 face 6 (surprised)】 そうですね、ちょっと大変ですけど
【chara 101112 face 1 (normal)】 でも、それだけおばあちゃんのお店が繁盛してるってことですから、
【chara 101112 face 2 (joy)】 うれしいなって思います!

voice: vo_adv_9004010_004
アキノ:
【chara 103211 face 1 (normal)】 おーっほっほっほ!
ここがユカリさんとサレンさん推薦のお菓子屋さんですのね?

voice: vo_adv_9004010_005
サレン:
【chara 102811 face 1 (normal)】 ええ。ここのお菓子を買いに行くっていうだけで、
うちの子たちがそわそわしてついてきたがるくらい評判のお店なのよ。

voice: vo_adv_9004010_006
アヤネ:
【chara 102311 face 2 (joy)】 毎日食べても食べ飽きない、
すっごくおいしいケーキがあるんだよ!

voice: vo_adv_9004010_007
クルミ:
【chara 102111 face 2 (joy)】 どんなお茶にも合うクッキーもあって……
とってもおすすめです……!

voice: vo_adv_9004010_008
ユカリ:
【chara 103412 face 2 (joy)】 うんうん♪
きっとアキノさんの舌にも合うと思うわ。

Choice: (3) 僕もおすすめするよ。
----- Tag 3 -----
voice: vo_adv_9004010_009
アキノ:
【chara 103211 face 6 (surprised)】 まあ、あなたさま!
いったいどれほどの銘品なのでしょう……
【chara 103211 face 4 (sad)】 ここまで期待させられてしまうと、さすがに身構えてしまいますわね。

voice: vo_adv_9004010_010
リノ:
【chara 101112 face 1 (normal)】 では、一口試食! なんてどうですか?
こちらのチョコレートがおすすめです!

voice: vo_adv_9004010_011
アキノ:
【chara 103211 face 1 (normal)】 あら、それではさっそくいただきますわ。
……むぐ……むぐ……
【chara 103211 face 6 (surprised)】 ──っ!! こ、これは……っ!!?

voice: vo_adv_9004010_012
アキノ:
【chara 103211 face 1 (normal)】 なめらかでとろけるような至高の舌ざわり……!
心が芯からあたたまるような、優しい、でもしっかりした味わい……!
【chara 103211 face 2 (joy)】 これは素晴らしいですわね!

voice: vo_adv_9004010_013
ユカリ:
【chara 103412 face 2 (joy)】 ふふっ、やっぱり気に入ってくれたわね。

voice: vo_adv_9004010_014
サレン:
【chara 102811 face 6 (surprised)】 ちょっと大げさすぎない?
【chara 102811 face 2 (joy)】 ま、よろこんでもらえたならいいわ♪

voice: vo_adv_9004010_015
アキノ:
【chara 103211 face 1 (normal)】 誰かと分かち合いたくなる味ですわね……そうですわ!
ここのお菓子をたくさん買って、パーティを開きましょう!

voice: vo_adv_9004010_016
アキノ:
【chara 103211 face 1 (normal)】 それでは、私は準備のためにお先に失礼いたしますわ!
ユカリさんは、買い出しをお願いいたしますわね!

voice: vo_adv_9004010_017
ユカリ:
【chara 103412 face 6 (surprised)】 ちょっと、アキノさん!? 行っちゃった……
【chara 103412 face 4 (sad)】 まったく、思い立ったら即行動な人なんだから……

voice: vo_adv_9004010_018
サレン:
【chara 102811 face 1 (normal)】 でも、そういうところがアキノさんのいいところよね。
これからもああやって、いろんな騒動……【chara 102811 face 6 (surprised)】 じゃなくて、
【chara 102811 face 1 (normal)】 出会いを作っていくんじゃないかしら。

voice: vo_adv_9004010_019
ユカリ:
【chara 103412 face 4 (sad)】 巻き込まれる身としてはちょっと憂鬱かもぉ……
【chara 103412 face 6 (surprised)】 ねえ、キミだけが頼りなんだからね?
【chara 103412 face 1 (normal)】 これからも私たちのこと、よろしくお願いするわね!

ナレーション:
【chara 0 face 1 (normal)】 お菓子を買う行列に一緒に並んだあと
活動記録を受け取った{player}は
次の目的地へ向かうのだった。