そして目覚めの時
{player}は、「あっちの世界」での記念日の夢を見終え、アメスに呼ばれる。翌日からは「こっちの世界」で【美食殿】からのお祝いがあるため、しっかり堪能するようにと告げられるのだった。


-------------- situation:
そして目覚めの時
--------------

ナレーション:
【chara 0 face 1 (normal)】 気が付くと、{player}は見覚えのある場所に立っていた。

voice: vo_adv_9006013_000
アメス:
【chara 190011 face 1 (normal)】 はい、お疲れさま~【chara 190011 face 2 (joy)】 なんてね。
「あっちの世界」の夢はどうだった?

voice: vo_adv_9006013_001
アメス:
【chara 190011 face 2 (joy)】 最初に言ったとおり、あたしにしかできない
特別なプレゼントだったでしょ?

voice: vo_adv_9006013_002
アメス:
【chara 190011 face 1 (normal)】 この夢ってあんたの記憶の欠片を元に作ってるんだけど、
今回はあんたの記憶の古い部分から再現してみたのよ。

voice: vo_adv_9006013_003
アメス:
【chara 190011 face 2 (joy)】 そのおかげで普段会えないような相手もいて、
なかなか新鮮だったんじゃない?

voice: vo_adv_9006013_004
アメス:
【chara 190011 face 6 (surprised)】 まさかあんな人まで出てくるなんてね~
あたしもびっくりしちゃったわ。

voice: vo_adv_9006013_005
アメス:
【chara 190011 face 1 (normal)】 まあ、あんたに楽しんでもらえたならなによりだわ。
【chara 190011 face 2 (joy)】 というわけで、今回のあたしからの夢のプレゼントはこれでおしまい。

voice: vo_adv_9006013_006
アメス:
【chara 190011 face 4 (sad)】 ってコラ、そんなにがっかりした顔しないでよ。
なんだかあたしが悪者みたいじゃない。

voice: vo_adv_9006013_007
アメス:
【chara 190011 face 2 (joy)】 大丈夫、まだまだお祝いは終わってないんだから。
【chara 190011 face 1 (normal)】 がっかりなんてしてるヒマはないわよ?

voice: vo_adv_9006013_008
アメス:
【chara 190011 face 2 (joy)】 記念日当日にはあたしから夢以外のプレゼントも
用意してあるから期待してなさい。

voice: vo_adv_9006013_009
アメス:
【chara 190011 face 6 (surprised)】 え? 何か知りたいって……?
【chara 190011 face 1 (normal)】 それはまだだ~め。
【chara 190011 face 2 (joy)】 当日までのお楽しみよ。

voice: vo_adv_9006013_010
アメス:
【chara 190011 face 1 (normal)】 それに、「こっちの世界」でもコッコロたんたちが
お祝いの準備をしてるんだから。

voice: vo_adv_9006013_011
アメス:
【chara 190011 face 2 (joy)】 特別な記念日だから、って張り切ってたわよ~?
明日からはそっちで楽しんでらっしゃい。

voice: vo_adv_9006013_012
アメス:
【chara 190011 face 4 (sad)】 って、いいわよね~
あー! あたしもコッコロたんとお祝いしたかった~!

voice: vo_adv_9006013_013
アメス:
【chara 190011 face 1 (normal)】 そんなわけだから、あたしのぶんもしっかりと楽しんでくること。
【chara 190011 face 2 (joy)】 いい?

voice: vo_adv_9006013_014
アメス:
【chara 190011 face 2 (joy)】 年に一度の特別な記念日なんだもの、
思う存分堪能してきなさいよね!

--- Switch scene ---