voice: vo_adv_9023156_000
キャル:
【chara 106011 face 1 (normal)】 よし! これで完全勝利ね。
【chara 106011 face 4 (sad)】 それにしても恐ろしい執念だったわ……
生きながらにして喰われるというのは、こうも恐ろしい気分なのね。

voice: vo_adv_9023156_001
ペコリーヌ:
【chara 105811 face 1 (normal)】 そうですね~わたしたちが普段食べているものも、
こうして命の営みの上で成り立っている結果なのです。
【chara 105811 face 2 (joy)】 大事に大事に、感謝していただきましょうね☆

voice: vo_adv_9023156_002
コッコロ:
【chara 106011 face 1 (normal)】 【chara 105911 face 6 (surprised)】 ところで、前回も思いましたが、【chara 105911 face 1 (normal)】 やはりあの魔物の身体つきは
どこか不自然さを感じます。
この島の環境が、【chara 105911 face 4 (sad)】 魔物に何か影響を与えているのでしょうか。

voice: vo_adv_9023156_003
キャル:
【chara 106011 face 4 (sad)】 う~ん……確信があるわけじゃないけど、【chara 106011 face 1 (normal)】 あれは『進化』ね。
環境の変化にあわせて、世代を重ねる中で適応していくっていう。
特殊な岩山の地形でしか生活しない分、それに特化したって感じ。

voice: vo_adv_9023156_004
コッコロ:
【chara 105911 face 6 (surprised)】 確かに、【chara 105911 face 1 (normal)】 魔物は世代の入れ替わりが激しいですからね。
討伐されずに自然淘汰を繰り返して、
あのような変化が起こったというわけでしょうか。

voice: vo_adv_9023156_005
キャル:
【chara 106011 face 4 (sad)】 これだけじゃあ、まだ分からないわ。
【chara 106011 face 3 (anger)】 ただ、もし神さまがすべての生き物を作ったっていうんなら、
あいつはあまりにも限定的な環境に適応しすぎてる。

voice: vo_adv_9023156_006
キャル:
【chara 106011 face 3 (anger)】 まだまだ、調査が必要ね。